テスラ モデル3 アリエクスプレスで頼んだアクセサリー紹介 第二弾【テスラブログ Vol.10】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!妻に睨まれながらモデル3のアクセサリーをアリエクスプレスで購入したので簡単に紹介したいと思います!

ホイミン
ホイミン

初めてアリエクスプレスで購入した商品は以前記事にした「テスラ モデル3 アリエクスプレスで頼んだアクセサリー紹介」に載せています!

スポンサーリンク

Model3 風ノイズリダクションキット静音シールキット

ルーフガラスの継ぎ目を埋めるためのシーリングストリップ(ゴム素材)を購入しました。
ルーフガラスの継ぎ目は5㎜程度の隙間があり、その部分はゴム材でシールされていますが、そのゴムの劣化を防止する目的で今回のストリップを購入しています。

購入価格:950円/本

ホイミン
ホイミン

ゴム材は紫外線などで劣化しやすいのでストリップでカバーすることにしました!
大丈夫だとは思いますが、継ぎ目からの雨漏りも心配でしたので…。

ホイミン
ホイミン

付属品の黄色いヘラを使って取り付けていきます。

手前側(全長方向)はすんなり入るのですが、横方向はストリップの直径サイズに対し隙間が小さいので入れるのが少々大変です。その点はご注意を。

ホイミン
ホイミン

国内のECサイトでも類似品が売られているので是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

テスラモデル3用の角度のないハンドルカバー

文字通りハンドルカバーです。
モデル3のハンドルは質感が高く、若干太めでとても握りやすいのでかなり気に入っています。

ですが、手が黒く汚れる仕事をしており(手を洗ってもなかなか落ちない、汚れがわずかに残る)、カバーを付けないとハンドルが徐々に黒く汚れてしまうので、今回アリエクスプレスで安価なハンドルカバーを購入しました。

購入価格:1,328円/セット

ホイミン
ホイミン

フルカバータイプのものだと簡単に取り外すことができないので、10秒で取り付け、取り外しができる今回の分割タイプにしてみました。購入した色は黒です。

表面はスエード調素材で滑りにくく肌触りは悪くありません。
裏面はプラスチックが丸見えです。
スエード調生地がプラスチック材に貼り付けられているだけのチープな作りです。

ホイミン
ホイミン

値段相応の製品ですね。取り付け、取り外しを頻繁にされる方はこちらの分割タイプが使いやすいと思います。

ホイミン
ホイミン

こちらも国内のECサイトでも類似品が売られているので是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

モデル3用 ドア,キックパッド

フロントドアの足蹴りによる汚れを防止するためのプロテクターも購入しました。
モデル3はスピーカー周辺が少し盛り上がっているのでたまに足蹴りをしてしまうことがあります。

ホイミン
ホイミン

足蹴りによる汚れは大概は水拭きすれば落ちるのですが、プロテクターで完全に防止できるならと思い、買ってみました。

フロントスピーカーを含む下部全面覆うことのできるプロテクターもありましたが、スピーカー部も覆ってしまうと音が少しこもるのではないかと思い、今回はスピーカーを除いた部分を覆うことのできるものを買いました。

購入価格:2,163円(フロントドア用2枚、リヤドア用2枚)

表面はレザー調で見た目、肌触りは悪くないです。

裏面は両面テープとなっており、粘着力はなかなか強力です。
一度貼り付けてから角部を剥がしてみましたが、簡単には剥がれませんでした。

ホイミン
ホイミン

足蹴りによる汚れが気になる方はこのプロテクターはオススメのアイテムですね。

ホイミン
ホイミン

こちらも国内のECサイトで類似品が売られているので是非チェックしてみてください!

最後に

アリエクスプレスの沼に完全にはまりました…(‘ω’)ノ
サイトを見てると色々欲しくなるので、最近は見ないようにしています(笑)
商品が届くたびに妻に「また買ったの!」って怒られますし…(´;ω;`)

妻

もうそろそろいい加減にしなさい。

ホイミン
ホイミン

あいよ。

それではまた次のブログで!

最後に、テスラのことがもっと詳しく知りたいって方には下の「TESLA FAN BOOK」がオススメです。
EVメーカー“テスラ”の全てが凝縮された1冊ですので気になる方は是非チェックしてみてください♪

最後に、Twitter買収やロケット打ち上げなど世間を賑わし続けているテスラCEOのイーロンマスクですが、以下の3冊は、テスラをここまで成長させたイーロンマスクとはどんな人物なのか、これまで何をしてきた人物なのか、これからどんなことをしそうなのかを知るのに、とても面白い書籍です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました