【レビュー】毎日の手洗いは電動タイプのソープディスペンサーがオススメです!

購入品
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんは手洗い時にはどんなソープディスペンサーをお使いでしょうか?

今まで我が家ではポンプを押してせっけんを出す手動タイプのものを使っていたのですが、コロナ渦で手洗いの頻度が増えたこともあり、センサーが反応して泡が出る自動(非接触)タイプものを導入しました。

ホイミン
ホイミン

ソープディスペンサーに触れずにせっけん(泡)が出るのは便利で良いですよね!

今回は最近購入したソープディスペンサーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

電動式ソープディスペンサーの紹介

商品詳細

数あるソープディスペンサーの中から、Riselight製のソープディスペンサーを購入!

製品材質ABS
吐出タイプセンサー式
センサー距離≤5cm
センサー反応速度約0.25s
吐出量一段階0.5g「お子供向け」
吐出量二段階1.1g「大人向け」
防水等級IPX4生活防水
本体サイズ約12*7*20cm
タンク容量450ml
洗剤タイプハンドソープ、食器洗剤、シャンプなど
詳細一覧

購入の決め手!商品の特徴!

購入の決め手となった点を列挙します(‘ω’)ノ

  1. 容量が450mlと大きいので、次の詰め替えは最長3ヶ月まで長持ちする。
  2. 泡の吐出量が約0.6gと1.2gの2段階で切り替えられる。
  3. 内蔵バッテリー付きで繰り返してUSBポートからの充電が可能。
  4. コードレスなので置き場所を選ばない。
  5. どんな場所にも合いそうなシンプルデザイン。
  6. 2時間充電で最大3000回連続で使用できる。

実際に使ってみて感じた点

ホイミン
ホイミン

今回のソープディスペンサーを実際に約4か月使ってみて感じた点です。

センサーの反応も速い!泡が出るときの音も静か!

センサーの反応が速く、ノズルに手を近づけるとすぐに泡が出てきます。
泡が出るときの音量も静か泡切れが良いのもいいですね。

USBポートから充電可能!

本製品は上部のUSBポートから充電が可能です。
ゴムカバーを外して付属のUSB充電ケーブルをポートに差し込むだけなので充電も非常に楽です。
2時間の充電で約3000回連続で使用できます。

液体洗剤の補充が楽!

中央部がねじで接続されており、そこを回すと簡単に本体とタンクに分離するので、洗剤の補充がとても楽です。
またタンク容量が450mlと大きいので、1日2回使用で3か月程度は補充なしで使用できます。

洗剤は市販の泡タイプのものも使用可能で、我が家では「ビオレの泡ハンドソープ」をタンクに入れて使っています。

ホイミン
ホイミン

たくさん洗う手にはビオレの泡ハンドソープが良いですよね😆

今回のソープディスペンサーは妻にも好評で先日台所用で2台目を追加購入しました。
今のところ2台とも不具合なく順調に稼働中です。

スポンサーリンク

今回のまとめ

  • USB充電で煩わしい電池交換が不要!さらにコードレスで置き場に困らない!
  • 2時間充電で最大3000回連続で使用可能!
  • 非接触で自動で泡がでるのでとても衛生的でセンサーの感度も良く手をかざすとすぐに泡が出る!
  • 泡の吐出量が約0.6gと1.1gの二段階で切り替えができ、洗剤を無駄なく使用できる!
ホイミン
ホイミン

電動タイプのソープディスペンサーは正直便利すぎます!
今回購入したソープディスペンサーはとても使いやすいですし、コスパも悪くないと思います。

妻

ヘアワックスを使ったあとの手洗いが非常に便利ですね。

手動式のものですとワックスがポンプ部についてしまいますが、これなら触れずに泡を出すことができます。

非接触式のソープディスペンサーが気になる方は是非チェックしてみてください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました