【レビュー】キタコ (KITACO) ヘルメットホルダーをグロム(JC92) に取り付けてみた!

グロム(バイク)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!気になるガジェットを見つけると、実際に使ってみないと気が済まないホイミン男子です(‘ω’)ノ

今日は「キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー グロム(JC92)」の紹介です。

グロム(JC92)はヘルメットをかけるフックがシートは外したところにあり、ヘルメットをかけるときはいちいちシートを外さないといけないので少々面倒。そこでキタコ (KITACO) ヘルメットホルダーを取り付けることにしました。

このヘルメットホルダーは去年の12月にアマゾンで3,500円で購入したものですが、外が寒すぎて取り付ける気がおきず、今まで放置していました。3月に入り、ようやく暖かくなってきたので取り付けることに(‘ω’)ノ

今日は「キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー」を簡単に紹介したいと思います!

スポンサーリンク

キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー グロム(JC92) 用

内容物の確認

内容物は以下の通りシンプルな構成です。

  1. ヘルメットホルダープレート…1個
  2. スペーサーカラー 9×16×L27.5…2個
  3. スペーサーカラー 9×16×L15…1個
  4. ヘルメットロック(T-2)…1個
  5. 皿ねじ M6×30…1本
  6. ボタンキャップボルト M8×45…2本
  7. ワッシャ…2枚

実際に取り付けてみよう!

シート下についているキャップを2か所取り外す

下の画像はキャップを取り外した後の画像です。
キャップは簡単に取り外せるようになっており、爪を使って引き抜くと取れますが、きつい場合は精密のマイナスドライバーを使うと簡単に取り外せます。

ステーにヘルメットロックを取り付けます

ステーをバイクに取り付ける前に、僕は先にステーにバイクロックを取り付けています。バイクロックの裏面に突起があるのでそれをステーの穴に合わせて皿ねじで固定します。

皿ねじには予め緩み止めのねじロックを剤を塗布しましょう。ねじロック剤は付属していませんので、予め準備しておくと良いでしょう(‘ω’)

ステーをバイクに固定します

取り付け方は説明書記載の通り、キャップを外した部分にスペーサーカラー(L27.5 )を入れて、スペーサー、ワッシャ、キャップボルトの順番で取り付ければOKです(‘ω’)ノ

ホイミン
ホイミン

これで取り付けは完了です!

所要時間は約5分。簡単に取り付けられます!

スポンサーリンク

ヘルメットを取り付けてみたよ

しっかりとした作りで質感も良いですね!これで簡単にヘルメットがつけられます(‘ω’)

このヘルメットホルダーは付属のスペーサーカラーを使えばクラブバーを取り付けることも可能です。

ホイミン
ホイミン

専用設計だけあって使い勝手は良いです(‘ω’)ノ

キタコのヘルメットホルダーが気になっている方は一度チェックしてみてください( `ー´)ノ

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

こちらもオススメの記事です!良かったらご覧ください( `ー´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました