テスラ モデル3 もうすぐ納車【テスラブログ Vol.5】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!来週にモデル3が納車される予定のホイミン男子です。

納車直前の状況を簡単に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モバイルコネクターの決済リンクが届いた!

チャデモアダプターの使用頻度は低いと考え、自宅で充電可能なモバイルコネクターのみ購入することをテスラ担当に伝え、モデル3注文後すぐにモバイルコネクターの手配をお願いしていました。

それから待てど暮らせど決済リンクが届かないので不安になり、先日テスラ担当に問い合わせたら、「担当チームからようやく連絡がきた」とのことで決済リンクが送られてきました。

無事決済が完了し一安心です。
到着までしばらくお待ちくださいと言われたので、納車の日にトランクに積み込まれているのではなく、宅急便で送られくるのでしょうね。楽しみです(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

EV補助金が増額される模様「クリーンエネルギー自動車・インフラ導入促進補助金」

ツイッターを見ていたらEV車両購入の補助額が一律5万円増額されるというツイートがありましたので調べてみたところ、なんと経産省のHPで3月4日に内容が更新されていました!

2022.03.04 

本日、政府において「原油価格高騰に対する緊急対策」がとりまとまりました。ガソリン価格の高騰によりユーザーに大きな負担を与えているなかで、激変緩和策を講じつつ、エネルギー構造転換の促進を同時に進めていくことが重要になっております。

そのため、本対策の一環として、当該補助金の車両購入の補助額について、一律5万円増額することとなりました。

経済産業省公式HPより

テスラ車両の補助額見込み一覧は以下のように更新されていました。
一番右側が補助額(単位:千円)です。

当初の補助額60万が65万円に増額されています。これはラッキーですね。3年または4年保有の縛りがあるので補助金の申請をするか悩んでいたのですが、この補助額を見て申請することに決めました!

スポンサーリンク

モデル3がまた値上がりしている…

この前テスラのHPを見ていたら、モデル3の本体価格がまた上がっていました。
RWD、LR共に15万円アップです(´;ω;`)

RWD
旧: 479万円
新: 494万円

LR
旧: 564万円
新: 579万円

今回の値上げも半導体不足の影響でしょうか?それとも物価上昇の影響?
僕が注文した12月中旬のときは価格が459万円でしたので、あれから35万も値上げしたことになります。

今思うことは早くポチっておいてよかったです(‘ω’)

アリエクスプレスで購入した商品の紹介です

最後にアリエクスプレスで頼んだモデル3用のパーツを紹介をしたいと思います。

ホイミン
ホイミン

アリエクで頼んだパーツはこれで全て届きました!

全て届くのに2か月近くかかりましたね(´;ω;`)

テスラモデル3/y 2021 2022用カー中央アームレスト収納ボックス


モデル3はカップホルダーの前にスライド扉付の収納スペースがあります。
そのスペースを有効活用するための収納ボックスです。

532.0¥ 80% OFF|テスラカーセントラルアームレスト収納ボックス、隠しカップホルダー、フロックオーガナイザーコンテナ、モデル3、y、2021、2022、2023|自動車内装ステッカー| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

実寸サイズは内側で縦15cm、横15cm、深さ5㎝程度です。

内面は起毛のような肌触りで素材感は悪くありません。
外側はプラスチック素材でできており、底面には謎のボッチがありました。
眼鏡やペンなどの小物入れとして重宝しそうです。

国内ECサイトでも似たような商品がありましたので是非チェックしてみてください(^^)/

テスラモデル3用 フロアマット

テスラモデル3 2021モデル用のノンスリップマットです。

10613.0¥ 49% OFF|テスラカーペット用カスタム滑り止めフロアマット,モデル3,フロアマット,2017 2023|フロアマット| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

僕は運転席、助手席、後部座席、フランク、トランク、トランク下収納の6Pセットを購入しました。
値段は13,389円でした。


運転席と助手席の表面はざらざらした素材です。値段の割に作りは悪くないと感じました。

運転席
助手席
助手席 表面拡大
後部座席

荷室のマットは表面は凸凹形状で若干クッション性があります。

フランクとトランク下
トランク
トランク 表面拡大

国内ECサイトでもトランクルームマットとカーゴマットの取り扱いがありましたので、ぜひチェックしてみてください。

最後に

納車までの3か月間、モデル3のこと考えてばかりでした。
ここ3か月は妻から「またテスラの動画見てるの!」って言われてばかりでした(´;ω;`)
色々な車に乗ってきましたが、モデル3は今までで一番楽しみかもしれません。

新幹線のチケットも予約したし、キーパーコーティングも予約したし、準備は万全です。
さあどっからでも来い!テスラよ!

それではまた次のブログで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました