テスラ モデル3 アリエクスプレスで頼んだアクセサリー紹介【テスラブログ Vol.4】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!アリエクスプレスで注文したモデル3用のアクセサリーが3点届きましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

テスラモデル3,モデルy用の革製シートバック,車内用の保護パッド

リヤシート背面を保護するためのマットを1月24日に注文し2月中旬に無事届きました。

表面はふかふかしたクッション素材で弾力性があります。裏面はマジックテープのような素材でできており、リヤシート背面に貼り付けて固定するタイプのものです。

値段は2,852円/セットでした。

裏面
裏面
表面
ホイミン
ホイミン

白い跡はロボット掃除機で踏みつけたものです(´;ω;`)

表面
ホイミン
ホイミン

国内ECサイトでも同等品がありましたので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

運転席、助手席用シートカバー

これはモデル3用ではないのですが、助手席と運転席用のシートカバーも購入しました。ヘッドレストのところもカバーしてくれるコスパの良いシートカバーです。

仕事柄、作業着で乗り込むケースがあるので、シートを汚れから保護する目的で購入。

お値段は¥1,526/枚で2月7日に注文しこれも2月中旬に届きました。このシートカバーは届くのが早かったですね。

表面は通気性の良い素材でできています。皮シートは夏場は蒸れやすいですが、このシートカバーを付けておけば蒸れは少し緩和されるかもしれません。

ホイミン
ホイミン

早く取り付けて夏場にどんな状態になるか試してみたいですね!

表面全体
表面拡大画像
表面ヘッド側

裏面は滑り止め?のような突起があり、少し凸凹した感触です。このシートカバーは上、中、下の3か所でがっちり固定できるので大きくズレる心配はないと思います。

裏面
裏面
裏面拡大
ホイミン
ホイミン

国内ECサイトでも類似品がありましたので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

テスラモデル3用の防水滑り止めカーウォーターカップホルダー

最後に紹介するのはカップホルダーです。

ホルダーに置いたペットボトルやコップがガタついて中身がこぼれるのを防ぐ目的で、カップホルダーも注文しました。

2月7日注文、2月中旬着。値段は送料込みで¥1,177/個でした。

熱可塑性ポリウレタン(簡単にいうとゴム素材)でできており、走行時の微振動を吸収してくれそうです。中央には蓋がついており、小さなごみや吸い殻入れとしても使えそうですね。

国内ECサイトでも同等品がありましたので是非チェックしてみてください。

最後に

アリエクスプレスに頼んでまだ届かない品物が2点ありますので、届き次第レビューしたいと思います。

最後に納車待ちのモデル3について一つ心配事があります。注文後すぐに依頼したモバイルコネクターの決済リンクがテスラさんから未だに届きません。納車は3月1〇日なのでそろそろリンクが届いても良いような気がしますが、音沙汰なし。

スーパーチャージャーは自宅周辺にないしチャデモアダプターは頼んでないので、モバイルコネクターが納車までに届かないとなると充電ができません( ゚Д゚)

ホイミン
ホイミン

モバイルコネクターなしはキツイので何とか間に合いますように(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました