テスラ モデル3 ソフトウェアアップデート(バージョン2023.26.9)【テスラブログ Vol.26】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!今年5回目のアップデートがきましたので簡単に紹介したいと思います。

9月6日に配信された「バージョン2023.26.9」のアップデートがきましたので、早速ダウンロードしマイテスラにインストールしてみました!

今回もどんなところが新しくなって改善されたのかを一つずつ見ていきたいと思います。

⇩前回、前々回のアップデート内容はこちらにまとめています(‘ω’)⇩

スポンサーリンク

「2023.26.9」のアップデート内容

今回のアップデートも前回と同様に盛りだくさんで以下の5個の機能改善と新機能が追加され、その他の更新がありました。

  1. Spotifyのリフレッシュ
  2. 目的地は間もなく終了時間になります
  3. Vampire Survivorsゲーム
  4. Bluetoothゲームコントローラー
  5. 表示色の暖色化
  6. その他の更新
ホイミン
ホイミン

それでは今回のアップデート内容を一つずつ細かく見ていきましょう(‘ω’)ノ

Spotifyのリフレッシュ

僕はSpotifyは加入していないため、実際に車両で確認はできていないのですが、ユーザー・インターフェースが変わり、より使いやすくなったようです。

目的地は間もなく終了時間になります

これはナビで目的地を設定すると、画面右上に「到着時、目的地は営業時間外の可能性があります」や「間もなく営業を開始します」などのメッセージが表示されるようになりました。

Vampire Survivorsゲーム

ローグライト要素を持つゴシックホラーカジュアルゲームである「Vampire Survivors」が追加されました。まだ実際に遊んでいませんが、画面上でプレイするのは大変のようです。

次に紹介する「Bluetoothゲームコントローラー」でPS5コントローラーと繋いでプレイするのが良さそうですね( `ー´)ノ

Bluetoothゲームコントローラー

今回のアップデートでゲームコントローラーをBluetooth接続できるようになり、ワイヤレスでゲームを楽しめるようになりました(‘ω’)

表示色の暖色化

ブルーライトを軽減をONにすると夜間の画面が暖色系に調整され、ブルーライトが軽減されるようになりました。

ホイミン
ホイミン

暖色系の温かみのある色合いになり、個人的には目に優しい感じがしてGOODです(‘ω’)ノ

その他の更新

その他の更新の中で個人的に嬉しい改善点は、音量と温度および充電限度を調整するためのスライダーがより精密になったことですね。充電限度が細かく調整しやすくなり、より操作性が良くなりました。

その他にも車両がロックされているときに誰かがドアやトランクを開けようとするとセントリーモードが記録するようになったのも地味に嬉しいですね。これは防犯面では良い改良だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回のアップデートも内容盛りだくさんで素晴らしい改善ばかりだったのではないでしょうか(‘ω’)ノ

ホイミン
ホイミン

個人的に今回のオススメのアップデートは表示色の暖色化です!

ブルーライトが軽減されて目に優しくなったのは良いですね( `ー´)ノ

次はどんなアップデートがあるのでしょうか。次回のアップデートも楽しみです(‘ω’)ノ

最後に、テスラのことがもっと詳しく知りたいって方には下の「TESLA FAN BOOK」がオススメです。
EVメーカー“テスラ”の全てが凝縮された1冊ですので気になる方は是非チェックしてみてください♪

最後に、Twitter買収やロケット打ち上げなど世間を賑わし続けているテスラCEOのイーロンマスクですが、以下の書籍は、2023年9月13日に発売された今話題の初の公式伝記です。

テスラをここまで成長させたイーロンマスクとはどんな人物なのか、これまで何をしてきた人物なのか、これからどんなことをしそうなのかを知るのに、とても面白い書籍です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました