テスラ モデル3 盛岡スーパーチャージャー(SC)で充電してみた!【テスラブログ Vol.16】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!盛岡SCでモデル3を充電してみたので、簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

盛岡スーパーチャージャーの詳細

場所はどこ?

住所  :岩手県盛岡市本宮4-40-20
設置場所:MORIOKA TSUTAYAの駐車場内

【E4】東北自動車道から行く場合
盛岡南ICを出て車で10分程(約5㎞)の距離にあります。

利用可能時間と設置数は?

【利用可能時間】
平日 24時間
土曜 24時間
日曜 24時間
祝祭日 24時間

ホイミン
ホイミン

他のスーパーチャージャーと同様にいつでも充電できるのは最高ですね!

最大出力120kWのスーパーチャージャーが6基設置されています。

山形SCほどではありませんが、駐車場が広いのでここもとめやすいですね( `ー´)ノ

ホイミン
ホイミン

休日の昼13時に行ったときは2台充電しているテスラ車がありましたが、その日の夜7時頃は充電している車はありませんでした。

盛岡SCも山形SCと同様に混雑することはあまりなさそうですね。

利用料金は?

1分当たりの充電料金の目安
出力0-60kW: 50円
出力61-100kW: 90円
出力101kW‐150kW: 150円
充電時間超過時は100円
※詳しくは現地にてご確認ください。

スポンサーリンク

周辺施設は何があるの?

近くにはMORIOKA TSUTAYA(書店)、イオンモール盛岡南店、マクドナルドなど周辺施設が充実しており、充電中はマックやTSUTAYAでカフェタイムにしたり、イオンで買い物をしたりと結構色々できそうですね♪

ホイミン
ホイミン

今回僕は充電中に近くのファミリーレストラン「まるまつ」で食事をしていました(‘ω’)

まるまつの場所も貼っておきますね( `ー´)ノ

スポンサーリンク

最後に

ホイミン
ホイミン

盛岡SCの周辺にはマックやイオンなど周辺施設が充実しておりとても便利の良いところです。
盛岡SCの旅は大満足の一日でした(‘ω’)ノ

ちなみにSCで充電するのは盛岡で3か所目です。
最初のSCは郡山です。有明納車からの帰り道に充電しています!
2か所目のSCは山形です。
郡山、山形SCのこともブログにまとめていますので良かったら見てください(^^)/

最後に、テスラのことがもっと詳しく知りたいって方には下の「TESLA FAN BOOK」がオススメです。
EVメーカー“テスラ”の全てが凝縮された1冊ですので気になる方は是非チェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました