みなさんこんにちは!気になるガジェットを見つけると、実際に使ってみないと気が済まないホイミン男子です(‘ω’)ノ
今日は「キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー グロム(JC92)」の紹介です。
グロム(JC92)はヘルメットをかけるフックがシートは外したところにあり、ヘルメットをかけるときはいちいちシートを外さないといけないので少々面倒。そこでキタコ (KITACO) ヘルメットホルダーを取り付けることにしました。
このヘルメットホルダーは去年の12月にアマゾンで3,500円で購入したものですが、外が寒すぎて取り付ける気がおきず、今まで放置していました。3月に入り、ようやく暖かくなってきたので取り付けることに(‘ω’)ノ
今日は「キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー」を簡単に紹介したいと思います!
キタコ (KITACO) ヘルメットホルダー グロム(JC92) 用
内容物の確認
内容物は以下の通りシンプルな構成です。
- ヘルメットホルダープレート…1個
- スペーサーカラー 9×16×L27.5…2個
- スペーサーカラー 9×16×L15…1個
- ヘルメットロック(T-2)…1個
- 皿ねじ M6×30…1本
- ボタンキャップボルト M8×45…2本
- ワッシャ…2枚
実際に取り付けてみよう!
シート下についているキャップを2か所取り外す
下の画像はキャップを取り外した後の画像です。
キャップは簡単に取り外せるようになっており、爪を使って引き抜くと取れますが、きつい場合は精密のマイナスドライバーを使うと簡単に取り外せます。
ステーにヘルメットロックを取り付けます
ステーをバイクに取り付ける前に、僕は先にステーにバイクロックを取り付けています。バイクロックの裏面に突起があるのでそれをステーの穴に合わせて皿ねじで固定します。
皿ねじには予め緩み止めのねじロックを剤を塗布しましょう。ねじロック剤は付属していませんので、予め準備しておくと良いでしょう(‘ω’)
ステーをバイクに固定します
取り付け方は説明書記載の通り、キャップを外した部分にスペーサーカラー(L27.5 )を入れて、スペーサー、ワッシャ、キャップボルトの順番で取り付ければOKです(‘ω’)ノ
これで取り付けは完了です!
所要時間は約5分。簡単に取り付けられます!
ヘルメットを取り付けてみたよ
しっかりとした作りで質感も良いですね!これで簡単にヘルメットがつけられます(‘ω’)
このヘルメットホルダーは付属のスペーサーカラーを使えばクラブバーを取り付けることも可能です。
専用設計だけあって使い勝手は良いです(‘ω’)ノ
キタコのヘルメットホルダーが気になっている方は一度チェックしてみてください( `ー´)ノ
それでは最後まで見て頂きありがとうございました。
こちらもオススメの記事です!良かったらご覧ください( `ー´)ノ
コメント