テスラ モデル3 ソフトウェアアップデート(バージョン2022.28.2)【テスラブログ Vol.19】

テスラ(tesla)
スポンサーリンク
ホイミン
ホイミン

みなさんこんにちは!今年秋1回目のアップデートがきましたので簡単に紹介したいと思います。

ようやく僕にも「バージョン2022.28.2」のアップデートがきましたので、早速ダウンロードしマイテスラにインストールしてみました!

アップデートは今年に入って5回目ですが、今回もどんなところが新しくなって改善されたのかを一つずつ見ていきたいと思います。

⇩前回のアップデート内容はこちらにまとめています(‘ω’)⇩

スポンサーリンク

2022.28.2のアップデート内容

今回のアップデートでは以下の4つの機能が改善されました。

  1. シアターモード(シアターモードの改善
  2. ソニック(アーケードモードの改善)
  3. カップヘッド(アーケードモードの改善
  4. キャットクエスト(アーケードモードの改善
ホイミン
ホイミン

それでは今回のアップデート内容を一つずつ細かく見ていきましょう(‘ω’)ノ

シアターモード(シアターモードの改善)

フルスクリーンシアターモードを最小化できるようになり、動画再生を妨げずに車両のコントロールにアクセスできるようにようになりました。
ウィンドウ左上隅の最小化ボタンをタップするとフルスクリーンモードが切り替わります。

ホイミン
ホイミン

Disney Plusなどの映画を車内で見てる方にとっては素晴らしい機能ではないでしょうか。
映画を見てる途中で風量調節やグローブボックスを開くなどの車両操作が簡単にできるのは便利ですよね(‘ω’)

ソニック(アーケードモードの改善)

初代ソニック・ザ・ヘッジホッグがテスラ車内で遊べるようになりました!
シンプルな操作で繰り広げられる、スピード感満点のアクションゲームです。超音速スピン攻撃や重力に逆らった攻撃で、史上最速のヘッジホッグとしてドクター・エッグマンを倒しましょう。

ソニック・イン・パークにアクセスするには、アプリケーションランチャー>アーケードをタップしてください。

カップヘッド(アーケードモードの改善)

カップヘッドは新しい武器と強力な超技で見知らぬ世界を駆け巡り、悪魔に借りを返す、クラシックな2Dスクロールアクションゲームです。
それが今回のアップデートでテスラ車内で遊べるようになりました。

駐車中にカップヘッドにアクセスするには、アプリケーションランチャー>アーケードをタップします。

キャットクエスト(アーケードモードの改善)

キャットクエストは素晴らしいネコの世界で繰り広げられるオープンワールドRPGゲームです。
こちらもテスラ車内で遊べるようになりました。

駐車中にキャットクエストにアクセスするには、アプリケーションランチャー>アーケードをタップします。

ホイミン
ホイミン

僕は車内で映画を見たりゲームをすることがないので、正直今回のアップデートは僕にとっては微妙な内容でした…(´;ω;`)
ゲームをしたり映画を見る方にとっては嬉しいアップデートですよね(‘ω’)ノ

車内で遊ぶにはグローブボックスのUSBポートに接続されたゲームコントローラーが必要ですよ。

スポンサーリンク

リリースノートには無い細かいアップデート

トランクを開けるとテールランプが点灯するようになった!

車両をロック後にトランクを開けるとテールランプが点くようになりました。

運転席がロックされたままでも充電ポートが手動で開く!

運転席がロックされたままでも充電ポートが手動で開けられるようになりました。

ホイミン
ホイミン

その他にもオートハイビームが割とすぐ発動するようになったりと、色々改善されたようですね!

スポンサーリンク

エンハンスト オートパイロットについて

なんと遂に日本でもエンハンストオートパイロットが復活しました!
内容としては以下の通りで将来的にはナビゲートオンオートパイロット(高速道路での車線変更提案機能)も含まれています。
値段はフルセルフドライビング ケイパビリティの約半額の¥436,000となっています。

  • サモン
  • スマートサモン
  • オートパーキング
  • オートレーンチェンジ

今現在日本で使えているFSD機能としてはエンハンストオートパイロットを購入すれば全て賄うことができます。

ホイミン
ホイミン

今回のアップデートでスマートサモンが利用できるようになるとのことで、追加で購入するかどうか現在検討中です…(´;ω;`)

最後に

車内で映画を見たりゲームをする方にとっては今回のアップデートは素晴らしい内容だったのではないでしょうか(‘ω’)ノ
特にシアターモードを最小化できる機能は待ち望んでいた方も多いはずでは( `ー´)ノ

次はどんなアップデートがあるのでしょうか。次回のアップデートも楽しみです(‘ω’)ノ

最後に、テスラのことがもっと詳しく知りたいって方には下の「TESLA FAN BOOK」がオススメです。
EVメーカー“テスラ”の全てが凝縮された1冊ですので気になる方は是非チェックしてみてください♪

最後に、Twitter買収やロケット打ち上げなど世間を賑わし続けているテスラCEOのイーロンマスクですが、以下の3冊は、テスラをここまで成長させたイーロンマスクとはどんな人物なのか、これまで何をしてきた人物なのか、これからどんなことをしそうなのかを知るのに、とても面白い書籍です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました